在米主婦の旅の記録

旅好きの気ままな旅の記録

パラドールウベダ

パラドールウベダは最初にホテルとなった初めての宮殿だそうです。そのため数あるパラドールホテルの中でも古い方に分類されます。美しいルネッサンス建築です

フロント(美しい)

廊下を抜けてお部屋へ。今回は少し良いお部屋

ベッドの上の年代物の絵画は本物が惜しげもなくさらっと掛けてありました。ちゃんと修繕もしながら部屋の一部として使われていて驚き.....!

浴室には天窓もありました。なんとも優雅

浴槽があって嬉しい☺

部屋の窓から中庭へ直接出られました。ただ暑くてあまり利用しなかったのですが、たくさんの鳥達がお庭の噴水からお水を飲んでいて....なんとも楽園のようでした

1階の部屋でしたが、2階へも行ってみます

どこを取っても美しかったです

レストランはそれほど突出しておらず。地下には広ーいバーがありました

 

夜のパラドール

パラドール前の広場はとても美しい景観です。そのため、たとえ宿泊者にとって便利でも駐車は許されません(荷物の出し入れの仮駐車は可能)

でもこれだけ圧倒的に美しかったらここに住む人々のためにも、駐車はすべきではないですよね。その徹底ぶりが潔くてウベダへの恋心は募るばかり...!

ちなみに、次回ウベダに戻ってもこのパラドールには泊まらないと思います。それは、深夜に2夜連続で不穏な音を聞いたからです。近所の住人や宿泊客が出すような音ではなかったのです。夫は爆睡して何も聞いていませんが、霊感のない私が何かを察知する(したつもり)お宿は次は遠慮したいなぁ~なんて💦真偽のほどは分かりませんが....