在米主婦の旅の記録

旅好きの気ままな旅の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バエザ散策の午後

オリーブオイル工場の見学を終えて、近くのバエザという町に行ってみることに。ウベダには大聖堂はありませんが、この町には大聖堂があるため、見に行こうかと。またとても美味しそうなレストランも見つけたのでそちらにもお邪魔したかったのです☺ 町歩きの…

スペインのオリーブオイル工場

スペイン到着後、二回目の日曜日☺ やはり町の様子が分からなかったので、旅行者が行きやすいオリーブオイル工場見学を日曜日に充てることにしていました oleicolasanfrancisco.com 旅行前に事前に工場見学の予約を済ませ、当日炎天下の中向かいました ここ以…

マエストロ ソコロフを探して

今年、スペインに行くことにしたのは、ロシア人ピアニスト、ソコロフの演奏を聴くためでした 以前は日本でもコンサートをされていたようですが、ここ最近は母国ロシアとヨーロッパでしか公演活動をされていないようで、もちろん、アメリカにも来られません。…

パラドールウベダ

パラドールウベダは最初にホテルとなった初めての宮殿だそうです。そのため数あるパラドールホテルの中でも古い方に分類されます。美しいルネッサンス建築です フロント(美しい) 廊下を抜けてお部屋へ。今回は少し良いお部屋 ベッドの上の年代物の絵画は本…

旅の最終目的地、ウベダへ

(ウベダのオリーブオイルの木々) 私達の旅も佳境を迎え、ハエンを出発していよいよ最終目的地のウベダに向かいます。この日も照り付ける太陽で本当に、本当に暑かった ハエンでの教訓を活かし細い道に迷い込まないように事前に念入りに道を調べてから出発…

スペインで食いだおれ その5ハエン

ハエンに到着した日。もちろん、ランチは下調べを済ませており、大聖堂の近くにあるレストランに目星をつけていました。ただ残念なことにたどり着いたら閉まっていて.... 急遽そのレストランの真向かいにあったレストランへ行くことに 入口は分厚くて長いカ…

ハエン散策 サンタカタリーナ城・ハエン大聖堂

バーでウエルカムドリンクを頂いたあと、ホテル横のサンタカタリーナ城へ。時刻はもう18時を回っていたけれど、照り付ける太陽は容赦なく、じりじりと焼かれながら城内へ goo.gl 入口にある券売機で一人€3.5 (水曜日の午後5時以降は入場無料のようです!)…