在米主婦の旅の記録

旅好きの気ままな旅の記録

スペインのお土産 その2

スペインと言えばワインですが、南スペインのワインを詳しく分からなかったことと、ワイン専門店に立ち寄らなかったため......

今回はスーパーで1本だけお土産に

とてもお値打ちでステーキにぴったり合うワインでした!

 

ちょっと良いスーパーで見つけたイカ墨。常温の棚に並んでいたので、これで美味しいイカ墨料理が自宅で再現できるか?!と期待を込めて購入しました

一瓶全部使って作ったものがこちら↑

イカ墨の”うまみ”を味わうことが出来ず、薄っすら色づいた程度💦イカ墨はやっぱり魚屋さんで冷蔵で買わないと難しいと痛感

 

続いてグルメストアで見かけたものたち

右がローズマリーの入った白ワインビネガー

左はアボカドのジャム。甘くないとのことで購入したのですが、そこそこ甘かったです💦なかなか減らないけど、珍しいので試してみて良かったと思う一品

黒にんにくのソース。控えめに言っておいしすぎる。なぜ一つしか買わなかったんだろ......

我が家ではクロスティーニに使っています☺

 

真ん中がアーティチョークのパテ。まだ食べられていません

右がバルサミコ酢をトリュフのように見立てた宝石のようなもの。珍しくて、またレストランでも見たので買ってみました。これは買って正解!!お料理を格上げしてくれます☺

マグロのタルタルの間に潜んでいるのがこの子たちです!

 

こちらはフーディのご近所さん用に買ったお土産。左がこのシリーズでは一番人気の鳥のパテ。鳥の品種がなんだか分からなかったのが残念。そしてトリュフ。自宅用にも買いましたがまだ未開封です。美味しいといいな

続いてロブスターペースト。これも一つしか買わなかったことを後悔する美味しさ!これもクロスティーニに使っています。山椒ペーストに意外によく合う!とびことも相性最高でした✨

右のカツオもさっぱりと美味しかったのですが.....次回はロブスターだけをたくさん買いたい:)

 

左はスペインのツナ缶お腹の部分。日本のツナ缶より美味しいと思う

右はイベリコ豚のパテ。旅行中郵便物の面倒を見て下さっていたお隣さんへのお礼

パケ買いしてしまったお塩。右は黒い塩。レストランで使われていて美味しかったので同じものか不明ですが、真似っこ

レンジで温めるだけで簡単に食べられるバカリヤウ。常温。これ、手軽なのに美味しかった!

左端はスペインで有名なお菓子らしく、ペットシッターさんへのお礼

中央のチョコレートは.....甘すぎない美味しさでした!

左のクッキーもどちらもとても美味しかった。アメリカのただ甘くて大きいクッキーよりやっぱりヨーロッパのクッキーが好き♡

 

続いて普通のスーパーで購入したものたち

これも一袋ずつしか買わずに後悔したスナック。夫と取り合い💦

上部はサラダのトッピングにと、ひまわりの種(殻なし)。これも2つくらい買えば良かったな~とってもサラダに合います♡マラガのスーパーで購入

イカ墨のパスタとクラッカーはまだ使っていませんが....美味しくないはずがない

夫がしょっちゅう使うスモークパプリカパウダーのピメントン

黒コショウやにんにくパウダーも買ってみた。アメリカでも買えますが....なんとなく

このようなパックも見つけたので買ってみました!冬になったら使ってみます☺

 

ついでにスペインの生理用ナプキン(写真なし)も滞在中買ったのですが....羽根もちゃんとついていて薄くてもしっかり吸収してくれ使いやすかったのですが、かなりキツい香りがついていて驚きました。経血で蒸れて悪臭がすることを防ぐためでしょうか?知らずに購入しましたがかなり人工的な香りで完全にいらないと思った!

 

あとすっごく気に入ったのが、あげたてのポテチ!!二袋入って1.5€くらいでした。アメリカで1袋が5㌦くらいするポテチとは比べ物にならない美味しさでした😢

ちなみに帰国後少しの間大事に食べずにとっておいたら味が落ちてしまい勿体ぶらずにすぐ食べたら良かった☺

 

そんなスペインの美味しいお土産記録でした。ああ、またスペインに行きたくなってきた♡♡♡