在米主婦の旅の記録

旅好きの気ままな旅の記録

パラドール ハエン

シエスタが始まり、ハエンの街が静まり始めた頃、丘の上にそびえるホテルに向かうことにしました

goo.gl

ホテルに入るやいなやフロントで英国人のご婦人が最も高い部屋を予約したけど、普通のお部屋よ!と文句を言っているところに遭遇。日本では金持ち喧嘩せず、と言ったりして比較的お金持ちの方々は品も振る舞いも良い印象ですが、西洋のお金持ちはお金がありすぎるがゆえ、文句を言ってもいい、なんでもまかり通る、と思っているとしか思えないふしがあります。このご婦人もそのようなお方だったのかも......と横目でチェックインをしてもらいました

 

お車ですか?駐車はちゃんと出来ましたか?と確認され、当ホテルのレストランをご利用の際は事前に予約をお願いしますね、とのことでした。

 

駐車場はホテルの客室数よりもかなりスペースが少ない印象。また丘の上の立地上、路駐も出来ないのではないか?と心配になりましたが、この日はひとまず大丈夫でした。だからでしょうか?レストランは宿泊客がターゲットであるため予約をしておかないといけないのかな?

長い廊下を抜けてお部屋へ

すっきりと美しいお部屋です

浴槽はなかったけれど、十分快適なバスルーム。洗面台が二つあるというのは本当に理想的です

テラスからの眺め。オリーブの木が眼下に広がります
いい眺め.....でも暑すぎてすぐに室内に戻りました💦

ここはテレビルームとのことでした。なんとも趣ある空間

パラドールハエンは石造りでその佇まいからホテル横に残るサンタカタリーナ城の一部を改装したものだとばかり思っていましたが、どうやらお城にあわせて新しく作られた建物のようです。だからこの完成度なのかぁとしみじみ。パラドール内はほれぼれする美しさなのです!

スペイン人って本当にセンスが良いですよね

レストランを目指してホテル内の散策は続きます

レストランの手前のバースペースでウエルカムドリンクを頂きました(貸切!)

レストラン内もこっそりと覗きました。なんと素敵な空間!

ホテル内を散策してたった1泊しかしないことを夫婦揃って激しく後悔しました。漂う雰囲気や立地が最高です✨

辿り着けなかった屋外プールも写真で見る限り素敵でした。次回から特色あるホテルには最低2泊はしたいなと思います!