在米主婦の旅の記録

旅好きの気ままな旅の記録

旅の最終目的地、ウベダへ

ウベダのオリーブオイルの木々)

 

私達の旅も佳境を迎え、ハエンを出発していよいよ最終目的地のウベダに向かいます。この日も照り付ける太陽で本当に、本当に暑かった🌞

 

ハエンでの教訓を活かし細い道に迷い込まないように事前に念入りに道を調べてから出発。高速に乗っている間は問題ありませんが、ウベダも古い町のようなので、到着後は細心の注意を払いながら駐車場に向かいます

 

パラドールウベダには専用駐車場がなく周辺の駐車場を利用するようにと事前に案内があったため、ホテルから歩いて5分程度の無料駐車場に目星をつけておきました

 

旗があがっているのが、パラドールハエン

 

この広場に到着して私たち夫婦はウベダにたちまち恋をしてしまいました

 

なんと美しいの!

 

中世の町、そのものの世界が広がっていて、感無量

 

町はルネッサンス建築が色濃く残る、とても端正な場所でした

 

結婚写真を撮影されているカップルが。暑い中、本当にお疲れ様です。でも周りには誰もいなかったのできっと素晴らしい写真が撮れたことでしょう✨✨✨