在米主婦の旅の記録

旅好きの気ままな旅の記録

南スペイン4日目 Nerja

地中海を臨むネルハ。文化的特色はとくにない、海辺のリゾート地。海がとにかく好きな夫が今回の旅に組み込んでいました

ネルハのビーチは砂浜ではなく、石なので、リゾート地といえども、手の出る価格帯☺

天気の良い日はアフリカの地が肉眼で見られるそうな!

 

私達夫婦がスペインを訪れるときに最も楽しみにしているのは食事、続いて歴史的街並み、そしてパラドールです

 

パラドールとはスペインに点在する歴史的価値のある建物をホテルに改装し運営されているホテル。その数90以上✨かつてのお城やお屋敷、修道院などがパラドールに使われています。そのため、ロケーションが素晴らしいところが多いようです。

グラナダでも、もちろん!パラドールは存在したのですが、とにかく高いことと、その割に評判があまり良くないので宿泊を見送りました。パラドールへの宿泊は、ここ、ネルハから

goo.gl

オーシャンビューとリクエストしておきました

 

ネルハのパラドールは立地はとても素晴らしかったのですが、建物自体は歴史あるものではなく、比較的新しい施設を改築したものでした。

建物に浪漫を求めていくとちょっとがっかりするかもしれません。私たちもどんな建物なのか?と期待していたので、あれ??となりました💦ですがホテルとしては言う事のない場所でした。宿泊した部屋は窓を開けると波の音を聞くことが出来、最高

ポーチでじっくり夕暮れを眺めながら頭を空っぽに

 

宿泊客は毎日ホテルの大きなタオルを借りてプールや海でくつろぐことが出来ます。敷地内ではたくさんの人が日光浴や読書をしていました

ビーチへは専用エレベーターを使ってすぐにアクセス出来ることも良かったです!(ただし専用ビーチではない)

 

✎𓈒𓂂𓏸パラドールはだいたいアメニティなど統一されているようですが、ネルハにはほかのパラドールにはなかったスリッパ、バスローブ、電気ケトル、歯ブラシ、靴磨き用クロスなどが備え付けられていました!

 

到着後、早速ビーチへ行きました☺